不労所得旅シリーズ

ポイントサイト「ハピタス」で安全に旅行代を稼ぐ!

絵

このブログでは
楽天ポイントなどを使って旅行代をゲットする企画をやっています。

おかげで
自分の財布からお金を出さずに、旅行代を用意する機会も増えてきました。

 

今回は、楽天ポイントよりもっと手っ取り早く旅行代を稼げるポイントサイト
「ハピタス」
について解説していきます。

ハピタスって何?怪しくない?

ハピタスとは、いわゆる
『ポイントサイト』の1つで

ハピタスを経由してネットの買い物や大手サイトのホテル予約などをすると、ハピタス専用のポイントがもらえ、これを現金などに交換できるので、おこづかい稼ぎになるのです。

※13歳以上なら誰でも登録可能

※オンラインゲームのアプリダウンロード等、買い物しなくてもポイントが貯められるものもあります

 

たとえば
楽天市場で買い物をする際

このハピタスを経由するだけで、買い物した額(税抜価格)の1%のハピタスポイントがもらえます(2023年2月現在)

※もちろん、楽天ポイントも通常通り付与されます。(ハピタスとは関係なく)

 

つまり
もし楽天市場で1万円(税抜)の買い物をするとしたら

ダイレクトに楽天市場にアクセスするか
ハピタスに寄ってからアクセスするかで
もらえるポイントが100(1万円の1%)違ってくるということです。

 

普段楽天を使ってる人からしたら
なんで?と思うかもしれませんが

普段アマゾンばかり使ってる人が
1%のポイント目当てに楽天で買い物してくれたら、楽天にも利益がありますよね?

つまり
これは広告の一種なんです。
別にうさん臭い、怪しい儲け話というわけではないんです。

 

年会費無料のクレジットカードを作って、そのカードでちょっと買い物するだけで5000ポイント(5000円相当)がもらえる、なんてこともよくあります。

※一括払いで買い物すれば、金利手数料等は発生しないので余計な金額を払わずに済む

僕自身、ハピタスで見かけなかったら一生作らなかっただろうなーというクレカも結構あるので、これまたカード会社からしたらいい宣伝になってるわけですね。

 

その他には
投資を始める時に、証券会社を開設する際
ハピタスを経由すると1万ポイント以上もらえることも!
(数万円の入金を条件とするケース等あるが、入金だけなら損はしない)

 

1ポイント=1円で銀行口座に振り込みしてもらうこともできるので
ハピタスポイントは、実質現金と同じようなものです。

キャンペーンで
PayPayポイントなど、現金以外のものに換えた方が得な場合もありますが・・・
(+5%ポイントアップするなど)

 

僕個人は、2022年だけで
3つのクレカ申し込みと、4つの証券口座開設などで
計49100円分のポイントをゲットしました。

 

↓クリックすると無料登録のページへ飛びます

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

・・・と、ここまでは
よくあるポイントサイトの
基本のお話。

「とにかく、今すぐ旅行代を稼ぎたい!」という人は、すぐに登録して始めましょう。

 

ここからは
ちょっと大人の話・・・?

ハピタスで、毎年お金が入ってくる?

ここからは応用ですが

ハピタスでもらったお金(ポイント)をそのまま消費せずに、配当が出る投資信託に回すという方法があります。

 

たとえば
頑張ってハピタスで10万ポイントもらって、銀行振込で10万円をゲット。

この10万円で投資信託を買い
仮にこの投資信託が毎年5%の配当を出してくれるとしたら

何もしなくても(ここ重要)
毎年5000円(10万円×5%=5000)
が入ってくることになります。

この5000円を
世間では『不労所得』と呼びます。

 

不労所得といえば
金持ちや才能ある人だけが得られる、自分には関係ない話のように思えますが

金額を気にしなければ
誰にでも簡単に得られるものなのです。

 

<配当とは?>

株や投資信託をただ持っているだけで、毎年もらえるお金。
銀行に預けたらもらえる利息に近いイメージ。

正式には
企業の株を持っているともらえるものを「配当金」
投資信託を持っているともらえるものを「分配金」
と呼びます。

一般的に、株より投資信託の方がリスクが低いので、このブログでは投資信託をベースに解説しています。

 

ハピタスポイントを
1度に10万円分の旅行代に使ってしまえば、後には何も残りませんが

1年我慢すれば
後は毎年、5000円分の旅行をすることができます
(分配金は変動する可能性あり)

 

5000円あれば、ちょっとした
日帰り旅行ができますね!

たとえば
青春18きっぷ1日分と、1500円分のランチと1000円の日帰り温泉で計5000円くらいになります。

 

<有名な投資信託の配当利回り>
(2023年2月23日現在)

・NEXT FUNDS TOPIX連動型上場投信(日本株に投資)
2.25%

VYM(米国株に投資)
2.98%

SPYD(米国株に投資)
4.89%

※税金は考慮していません
※購入時の価格が安ければ安いほど、実質的な利回りはさらにアップします

 

このブログの企画で主に買っている投資信託は
「アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型」というもので

分配金利回りは
脅威の9.33%!
(2023.2.25現在)

この投資信託をハピタスポイントや楽天ポイントで購入し、高い分配金をもらっているんですが

維持コスト(年間の手数料)が非常に高いため、ポイントをさっさと現金で分配してもらうという目的には適していますが、長期の資産運用にはあまり向いていません
(僕も、自分の給料から出るお金で買っているのは主にVYMなどです)

 

※これらの投資信託の購入を勧誘しているわけではありません。
購入の際は、目論見書などを読んで納得したうえで購入ください

 

すぐに準備して少額から投資を始める!
という人も

投資は、もっと勉強しないと始められない!
という人も

とりあえず
ハピタス経由で証券口座を開設することから始めてみてはどうでしょうか?

証券会社の口座は、何社作っても問題ありません。
「長期運用専用口座」
「短期運用専用口座」
「NISA専用口座」
・・・など使い分けできるし

複数社の口座を開設すれば
ハピタスポイントもたくさんもらえますね!

 

↓クリックすると無料登録のページへ飛びます

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

関連記事

ハピタスポイントで買った投資信託の分配金で、実際に旅行してきた
>>>ハピタスのポイ活で得た配当金で不労所得旅行してみた

毎日コツコツ稼げる楽天ポイント!で買った投資信託の分配金で、実際に旅行してきた
>>>楽天ポイント投資で得た不労所得だけで旅行してみた

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です