おすすめ観光スポット

朝晩の熱海を徘徊する 東京&福島&新潟 秋のグルメ尽くし途中下車の旅その2

秋の平日の4連休を使って
地元大阪から東京を経由して
会津若松・新潟をぐるっと回る乗車券で旅に出ることにしました。

実質的な第1回はコチラ・・・
>>>東京&福島&新潟 秋のグルメ尽くし途中下車の旅 計画編

もっとも、当初の計画とは
結構予定が変わっています・・・
それも旅の醍醐味ということで。

坂の上のホテル

沼津でたっぷりお腹を満たした後は
熱海のホテルに向かいます。

 

熱海駅の改札を出ると
ほとんどの人は真っ直ぐ、または右に向かうのですが

ここで、あえて左を選択すると

異世界への入り口のような
怪しいトンネルが
(しかも制限高2.2mって低い)

 

ここからずっと
長い坂を登っていくと・・・

今日のホテルに到着。
(TKP HOTEL&RESORT レクトーレ熱海桃山)

このあたりは『桃山地区』と呼ばれており
閑静な豪邸があったりする
熱海の中では、かなり渋い場所です。

部屋の窓からは、海も臨める

 

屋上に行くと
おしゃれなテラス

そして、たまによく見る
オシャレすぎて名前わかんないやつ!!
(金属製)

この中でゆらゆら揺られながらお昼寝も
いいですね〜。

 

屋上は、もっと気候のいい時期なら
何時間でも楽しめそうですが
11月でも、短時間ならくつろげます。

露天風呂も内風呂もあり
なかなか快適な穴場ホテルでした。
(階段しかないホテルなので要注意!)

夜の熱海を徘徊する

一眠りしてから
夜の熱海をお散歩。

ホテルから駅までも
かなり長い坂を下るうえに

駅から海に出るまでも、多くの
坂や階段を下りることになります。

帰りは
ちょっとした登山だな・・・

※熱海は、どこもかしこも坂。急坂にホテルがそびえたつ所もある

 

11月の夜なのに
たっぷり汗をかいて、海に到着。

※ヤシの木がライトアップで照らされている熱海の浜辺

※ライトアップされた貫一お宮の像

※幻想的なヨットハーバー

 

熱海ムーンテラスというところがライトアップされてたので行ってみると・・・

 

いや、これ
ゲームなら絶対重要なイベント
起こるとこ!!

今回は特にイベントは起きませんでしたが
あなたが選ばれし者なら、きっと何かが
起こるはず・・・?

 

沼津の宝石丼がかなりパンチ効いてたので
お腹はあんまり空いておらず・・・

海のそばにあるジョナサンで
軽く食べることにしました。

※熱海だとジョナサンもオシャレ

 

ジョナサンは関西にはないので
ファミレスとはいえ、関東旅行の立派な観光地の一つになるのです・・・?

 

ナゲット美味しかったー

夜の徘徊を終えた後は
コンビニで買ったおつまみ達でプチ宴会。

せっかくなので
ホテルの屋上で楽しむことにします。

 

※駅前に立つ分譲マンション。
常に全体が明るいからホテルかと思ったら
マンションだった

管理費だけで我が家の家賃を超える
超高級マンションを肴に

熱海の夜はふけていくのでした・・・

そりゃ、こんなに毎晩明るかったら
管理費もスゴイことになるわな・・・

朝の熱海を徘徊する

朝早く起きたので
せっかくなので、熱海をお散歩。

とはいえ、朝6時過ぎでは
やることがないので

入場券を買って、50分遅れの表示が出ていた『寝台特急サンライズ号(東京行き)』を見にいくことにしました。

しかし、サンライズが50分遅れたら
ラッシュの時間帯のド真ん中に
大都会・東京に突っ込む
(8時頃東京着予定)
ことになってカオスなことに・・・

 

なんて言ってたら、先に6時半発の普通電車が来てしまったぞ!
(サンライズもこいつも同じ番線発)

どうなってしまうのか・・・

 

あ、行っちゃった・・・

 

・・・の、2分後

 

やってきた!
遅いぞ!

 

さっきの普通電車は
どこかの駅でサンライズを
先に通すのでしょうか?

 

いってらっしゃい〜

 

朝7時。
駅前のマクドナルドでモーニング

ふだん朝ごはんなんて
贅沢してもコンビニの菓子パン
朝マックなんて数年に一回するかしないか
ぐらいですが

なんとなく
熱海で朝マックは憧れだったのだ。

 

ホテルをチェックアウトし
普通列車で東京へ向かいます。

もう、熱海〜東京間は
2階建てグリーン車しか乗れない体に
なってしまったの・・・

もう、普通車の硬い席には
戻れない・・・

※2階建て上階からの海の眺めは
何度乗っても最高

 

いまさらながら気づいたけど
グリーン車には、荷棚がない。
(2階建ての上下部分。天井低いので)

荷物の少ない通勤客などを想定してるだろうし、仕方ないね。
平屋の席には荷台があるので、荷物の多い人は要注意。

つづきはコチラ!
>>>口が埼玉になるわ! 東京&福島&新潟 秋のグルメ尽くし途中下車の旅その3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です