コラム

結局「金があればすべて解決」かい

遅ればせながら
このブログのテーマと
これからのメインテーマのお話です。

 

金があれば全部解決?

このブログのメインテーマは

『旅行代を安くして、色んなところへ行って美味しいものをたくさん食べてぷにぷにな体になる』

だから『ぷにたび』というんです
(本当は、脂肪は歓迎してません)

 

で、安くするために

『回数券で乗り越しするとJR代が安くなる』

みたいな記事をいくつか書いてきたんですが

 

その回数券が廃止になるとか
聞いてないよ〜

 

ということで
記事を削除せざるを得ない。

 

こんなことが
何度か繰り返されて。

 

悲しい。

虚しい。

俺は
ただ太ることしかできないのか・・・

 

でも
ある日、(キラッと)ひらめいた。

 

『金があれば済む話じゃね?』

 

回数券がなくなろうが
JRの株主優待が廃止されようが

もし、旅行用の予算として1億円あれば
もう、それでいいやんけ!

 

先日、ヒカキンさんが
『サフィール踊り子』の個室グリーン車に乗って豪華な慰安旅行に出かけてましたが

彼(や、そのスタッフ)が
きっぷ代を安くする細かいテクニックを使ったとは思えません。

というか
そんなテク、使う必要ありませんがな。
お金あるんやから・・・

 

なんということでせう。

『金がすべて』なんて
いやしい大人が吐くセリフだと思ってたのに

これこそが
最適解だったなんて・・・。

 

だから、最近このブログでは
お金を増やす(ゲットする)
事をメインに書くことが多くなりました。

(働くの嫌いなので、ビジネス的な事はほぼ書いてません。主に投資)

 

染みついた貧乏はぬぐえない

しかし、まあ。

本当に、今
旅行代として1億円が手に入ったとしても

僕は、相変わらずチマチマときっぷ代を安くする努力を続けるでしょう。

 

一度染みついた貧乏性は落ちない
というか

たとえ100円でも
払わなくても済むお金であれば、それを浮かして投資に回してもっと増やそう
と考えるでしょうね。

昔なら、100円浮いたら
それでランチを大盛にしてただろうけど、もうそんな胃袋はどこにもない・・・

 

おっと。
暗い話になってしまいましたね。

 

とにかく

『旅行代を安くして、グルメを堪能』
という基本テーマは変わらず

『旅行代を増やす』
というテーマを増設して、ますますパワーアップしていこうと思う所存です。

 

いつの日か
旅行代に困らない金持ちになるため

楽天ポイントアプリで
1日5ポイントをゲットする
毎日です・・・

やっぱり
貧乏くさい・・・

 

関連記事

金がある。ただそれだけで得をする
>>>貯金がある。ただそれだけで電車賃や旅行代が得になる?!

金がない。ただそれだけで大損する
>>>その借金の利子(利息)で、あんな旅行ができたのに・・・

働かずに不労所得で旅したいでござる
>>>楽天ポイント投資で得た不労所得だけで旅行してみた

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です